人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お座りできるようになりました   

2008年 03月 16日

ちくわぶの肩の関節のやわらかさを指摘してきた医師。
セカンドオピニオンを聞いておきたいと、もう一人の医師(女医)に診察してもらうことになりました。

その医師曰く、肩の関節の柔らかさは、でヘッドコントロールの点(自力で頭をきちんと支えられるか)が心配だということで、寝返り、お座りの発達の具合を心配されていたのですが、
(6ヶ月までに寝返り、9ヶ月までにお座りができなかったら神経系の心配もあるので血液検査)

無事に寝返り、そしてお座りもすることができるようになりました!

お座りできるようになりました_a0095102_10532921.jpg

おむつがはみ出ているのは無視してください^^;

おもちゃ等を目の前に置いて集中させてあげると、自力で30秒~1分間、お座りすることができます
お座りできるようになりました_a0095102_10561255.jpg

お座りできるようになりました_a0095102_10575148.jpg


ほー、これでおそらく血液検査は免れるだろう。
よかったね、ちくわぶ。
でも、実はまだ血液型が何型か分かってない(kankoが出産した病院では血液の判定はしていなかった)から知りたかったんだけどね・・。

でも、念のため肩の関節のレントゲンをとっておくから日時を追って連絡しますと言われたけれど、一向に連絡がない・・。
イースター休暇前だったし、忘れている可能性
(こちらではアリガチ)

しょうがない、こちらから確認の電話をするしかないな。